2010年05月19日

<傷害容疑>1歳長女に熱湯 23歳母親逮捕 大阪(毎日新聞)

 1歳の長女に熱湯を浴びせて重症を負わせたとして、大阪府警南堺署は12日、堺市南区原山台5丁、無職、井上夢麻(ゆま)容疑者(23)を傷害容疑で逮捕した。同署によると井上容疑者は「オムツ交換の際、温度を確かめず誤ってシャワーをかけた」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、4月9日ごろ、堺市南区の自宅で、長女に熱湯をかけて尻などに全治1カ月以上の重いやけどを負わせた、としている。同署は長女のやけどが重く、高温のシャワーをかけただけでできるやけどではないと判断、逮捕に踏み切った。

 同署によると、長女を診断した病院が「虐待を受けている可能性がある」と児童相談所や同署に通報。児童相談所は同14日に長女と、1歳11カ月の長男を一時保護した。堺市によると、3月の健診で、長女の鼻やほおにあざが見つかったが、井上容疑者は「長男が投げたおもちゃに当たった」と話し、市も虐待と判断しなかったという。【山田英之】

【関連ニュース】
小1虐待:母を書類送検 暴行手助けした疑い 三重・鈴鹿
赤ちゃんポスト:設置3年「子にとって虐待」病院側が変化
乳児虐待:布団に投げる…容疑の21歳父逮捕 和歌山県警
乳児虐待:長女の足にアイロン 22歳の両親逮捕…福島
江戸川男児虐待死:学校側、児相などに通告せず…中間報告

<夕張メロン>初競り 夏の味覚に2玉150万円 (毎日新聞)
官房長官が鹿児島・徳之島関係者と会談(産経新聞)
レジ袋6557万枚を削減! 九州7県、今年度もキャンペーン (産経新聞)
十数件に関与? ひったくりで少年逮捕 警視庁 (産経新聞)
模造の仮面ライダーマスクをネット販売、逮捕(読売新聞)
posted by タハラ タダシ at 04:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

